MENU

News Ticker

「佐賀県を巡るアニメーション」西村純二監督が登壇の公開記念イベント開催

saga2
佐賀県文化課とポニーキャニオンが企画と制作でタッグを組んで贈る「佐賀県を巡るアニメーション」が完成し、その一般公開が3月12日に開始された。当日、このアニメを手掛けた西村純二監督が登壇する記念トークイベントが武雄市の県立宇宙科学館で開催された。

 

イベントには237人の応募から選ばれた60人が参加し、武雄市を舞台とした「冬の誓い 夏の祭り 武雄の大楠」と有田市を舞台にした「約束の器 有田の初恋」の二作品を鑑賞。上映の後は本作品の監督で同県唐津市呼子町出身の西村純二監督がトークショーに登場した。

 

トークショーでは、西村監督がアニメ制作の裏側や作品への思い、佐賀で暮らしていたころのエピソードなどを披露し、愉快なトークに笑いが起きる場面も。
声優陣には「田舎の高校生らしい演技を」と注文をしたとのことで、実際に祭りで演奏している現地の人にBGMとして再録するなど、作画から現実に近づけることに特にこだわりをもった作品になったという。参加者はそんな監督の話に傾聴していた。

 

二作品は、武雄市の県立宇宙科学館で「武雄編」が、有田町の九州陶磁文化館で「有田編」が、それぞれ31日まで上映される。

 

saga1

 

 

■佐賀県を巡るアニメーション制作事業PV 『約束の器 有田の初恋』『冬の誓い 夏の祭り 武雄の大楠』

 

■作品情報
●「冬の誓い 夏の祭り 武雄の大楠」
huyuno

●「約束の器 有田の初恋」
yakusoku

 

■関連サイト
佐賀県文化課フェイスブック(本アニメーションの情報)
http://www.facebook.com/saganbunka
佐賀新聞LiVE
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10105/288581

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP