MENU

News Ticker

吉田山田、一般から公募した母親との写真を収めた「母のうた」MVを公開

yy47
4枚目となるオリジナルアルバム「47【ヨンナナ】」を3月2日にリリースする吉田山田。先日、リードトラック「告白」が彼らのレギュラーラジオ・ニッポン放送「吉田山田のオールナイトニッポン0」で初オンエアとなり、歌詞検索サイト「歌ネット」で先行公開となった歌詞がリアルタイムおよび注目度ランキングでそれぞれ1位になるなど話題沸騰中となっている。そんな彼らのアルバムに収録される「母のうた」のミュージックビデオが、自身のオフィシャルYouTubeにて公開された。

 

「母のうた」は、政府広報 高齢者詐欺被害の未然防止キャンペーンテーマソングに起用されており、現在WEB CMが公開中だが、今後、地上波テレビでもCMのオンエアがスタートする。「オレオレ詐欺を防ぐのは、オレだ。」をキーワードに「眉山 びざん」「ゼロの焦点」などで知られる犬童一心監督が演出を手掛け、母親とのやり取りをするカンニング竹山の名演で泣けるCMと話題に。
このテレビCMのオンエア開始に先駆け、吉田山田オフィシャルYouTubeでは一般公募で募った母親と一緒に写った写真を使用したミュージックビデオが公開された。

 

また、アルバム「47【ヨンナナ】」のリリースを記念して、全国各地のCDショップで「出張!吉田山田展」と題したパネル展を開催。昨年末、渋谷マルイにて行われた「吉田山田展2015-2016」に続き、シングル「未来 / Today,Tonight」リリース時にも大好評であった全国のCDショップでのパネル展と抽選でのプレゼント企画を行う。今回は、4月24日から始まる「吉田山田47都道府県ツアー~二人また旅2016~」への意気込みを込めた本人たちの直筆コメントも掲載となる。

 

そして、公式サイトでは、「47【ヨンナナ】」の初回限定盤パッケージデザイン、リリースイベントの会場、先着予約購入特典のオリジナルポストカードのデザインが発表となっている。今作の初回限定盤は昨年行われた「吉田山田ツアー2015冬~光と闇~」を全公演追いかけた50ページを超えるフォトブック付きの豪華BOX仕様となっており、ファン垂涎のアイテムといえるもの。詳細は公式サイトで確認しよう。

 

さらに、彼らがtvkでレギュラーMCを務める「吉田山田のオンガク開放区」のコーナー「武井壮のこの一曲」で2月度のゲストとして登場。約1年近く務めてきた中で、武井壮とは初の共演となるので見逃しなく。

4月24日から行われる初の全国47都道府県ツアー「吉田山田47都道府県ツアー~二人また旅2016~」、そして8月20日開催の初の日比谷野外大音楽堂でのワンマンライブ「吉田山田祭り2016」のチケットは各プレイガイドで先行発売中だ。

 

 

■母のうた / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

 

■キャンペーン情報
吉田山田ニューアルバム「47【ヨンナナ】」発売記念 出張!吉田山田展パネルプレゼント企画

 

■リリース情報
4th ALBUM「47【ヨンナナ】」
2016年3月2日発売
●フォトブック付き初回限定盤
yy47_shokai
PCCA.04348 ¥3,500+税
●通常盤
yy47_tsujo
PCCA.04349 ¥2,500+税
<収録内容・特典>

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP