MENU

News Ticker

「連続ドラマW しんがり ~山一證券 最後の聖戦~」がBD&DVD化、3月発売

2015 WOWOW INC.

2015 WOWOW INC.

^1997年に起きた山一證券の自主廃業を題材にした、江口洋介主演で贈る清武英利原作の本格社会派ドラマ「連続ドラマW しんがり ~山一證券 最後の聖戦~」がブルーレイとDVDとなって、2016年3月16日に発売されることが発表された。

 

本作は、清武英利による傑作ノンフィクションをドラマ化し、1997年11月、四大証券の一角を占める山一證券が自主廃業を発表し、その”沈没船”から役員までもが逃げ出す中、最後まで会社に踏みとどまり、真相究明と顧客への清算業務を続け会社消滅まで闘い続けた熱き社員たちの姿を描く。現代社会で働くすべての人々の心を射抜く、熱き社会派ヒューマンドラマに仕上がっている。

 

主演は、「天空の蜂」など数々の映画やドラマで活躍している江口洋介。共に闘う仲間には、萩原聖人、林遣都、勝村政信らが扮し、さらに破綻の元凶を作った会長役に岸部一徳など、個性豊かな演技派俳優が名を連ねる。

監督は、迷走する巨大企業の内情を描いた映画「沈まぬ太陽」でメガホンを取った若松節朗が務めている。

 

ブルーレイ・DVDには特典映像も収録が予定されている。

 

 

shingari_sub1shingari_sub2shingari_sub3

2015 WOWOW INC.

 

 

■リリース情報
「連続ドラマW しんがり ~山一證券 最後の聖戦~」
2016年3月16日発売 ※レンタル同時リリース

2015 WOWOW INC.

2015 WOWOW INC.

●ブルーレイ
PCXP-60052 ¥11,750+税
●DVD
PCBP-62199 ¥9,500+税
<特典映像>
収録予定

 

発売・販売元:ポニーキャニオン
(C) 2015 WOWOW INC.

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP