MENU

News Ticker

「はじまりのうた」BD&DVD応援隊長にGENKING就任!観てくれなきゃやーよ

hajimari_ev1
凹(へこ)んだ心は、いつか凸(ふく)らむ。クチコミパワーで日米異例の大ヒットを遂げたキーラ・ナイトレイ主演の感動作、映画「はじまりのうた」のブルーレイとDVDがこの10月7日に発売となった。それを記念して、同日都内のポニーキャニオン本社にて、応援隊長・GENKINGとスペシャルサポーター・有村昆が出席しての発売記念イベントが開催された。

 

今回この映画の応援隊長には、オシャレのカリスマであり、現在フォロワー64万4000人を誇り”インスタグラムの王様”と大ブレイク中のGENKINGが就任。本作のタイトルをペイントしたギターを駆け付けた記者たちの前で披露した。

「はじまりのうた」は、アカデミー賞受賞作「ONCE ダブリンの街角で」のジョン・カーニー監督が、ニューヨークを舞台に恋愛、家族、仕事、夢など様々な問題に頭を悩ませながら生きている人たちが音楽を通じて人生を切り開いていく姿を温かなまなざしで描いた作品。主演のキーラ・ナイトレイがギターを奏でながら初めてキュートな歌声を披露したのも話題となった。

 

GENKINGは応援団長になった心境を「応援団長に選んでいただいて本当にうれしい。アニメの応援団長はありましたが、映画では初めてです。重要な任務なので僕なりにSNSとか、自分の持っているものを駆使して映画のいい部分を、いろいろな人にすすめたい。頑張って宣伝したい」と意気込んだ。
また、映画については「この作品は観ると、いろいろな夢や忘れかけた夢を思い出しますし、何か頑張ろうとか、いろいろなことが始まっていくと思うので、観てくれなきゃやーよ!」とお馴染みのフレーズでアピール。自らのペイントギターのポイントは「ニューヨークの雑然とした感じがポイント。本当はペンキをかけたかったけれど、『やーよ』が消えちゃうので止めました(笑)」とのことだ。
一方、「恋人は?」とのプライベート面の質問では、「募集中です。復縁はないですね。寂しいけれど、世界は広いから、いろいろ見た方がいい。それに縁ですよね。事務所にメールください(笑)」とこちらもアピールを欠かさなかった。

 

サウンドも重要となる今作は、“洋画初”となるDTS Headphone:X™ 音声が採用され、手持ちのヘッドフォンやイヤフォンでもまるで劇場にいるような迫力のサラウンド音で本編を体験できるようになっている。イベントでは、その音声をGENKINGと有村が実際に体験。二人ともそのクオリティの高さに感心していた。
なお、イベントに登場したペイントギターは、10月8日から12日までの期間限定でタワーレコード渋谷店に展示されることが決定。同店では「はじまりのうた BEGIN AGAIN」の名場面を集めたパネル展も同時開催中なので、店頭であわせて見ると楽しそうだ。

 

hajimari_ev2

 

 

■リリース情報

「はじまりのうた BEGIN AGAIN」
2015年10月7日発売
hajimari_sellbd_h1
●ブルーレイ
PCXP.50330 ¥4,700+税
●DVD
PCBP.53407 ¥3.800+税
<特典映像>
メイキング(約20分)、ミュージック・ビデオ(4種)、予告編集
<初回仕様>
アウターケース、劇中でも登場する“スプリッター”、ブックレッ ト、ポストカード(4枚セット)

 

■関連サイト
「はじまりのうた」公式サイト
http://hajimarinouta.com/
「はじまりのうた」BD&DVD公式サイト
http://visual.ponycanyon.co.jp/pickup/movie/pcbe53407/
シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言 第4弾
http://v.ponycanyon.co.jp/eigabishoku/

 

©2013 KILLIFISH PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP