MENU

News Ticker

新感覚ホラーアニメ「暗闇三太」DVD特典の貴重映像を一部公開

(C) 「暗闇三太」製作委員会2015

(C) 「暗闇三太」製作委員会2015

^1960年代の貴重な白黒実写映像を活用し、昭和アニメを再現した新感覚ホラーアニメーション「暗闇三太」がDVDで10月21日に発売されるが、その特典映像の一部がポニーキャニオンYoutubeチャンネルにて公開された。

 

関連記事:昭和アニメを再現!新感覚ホラーアニメーション「暗闇三太」DVD10月リリース

 

「暗闇三太」DVDには、約40分間にわたる特典映像「アーカイブ映像集」が収録される。KBC九州朝日放送所有の九州各地の秘蔵映像に加え、貴重な軍艦島のカラー映像を収めた「三太と行く九州」(28分)と「エピソードオブ軍艦島」(11分)で、アニメの登場キャラクターの三太(杉山佳寿子)と六子(姫崎愛未)と一緒に昭和の九州をめぐる必見の映像となっている。

 

「三太と行く九州」では、福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島の九州7県の、60年代前後・高度経済成長期の映像を収録。KBCに保管されていた当時の映像は、映像資料としても楽しめる。街の風景や人々の生活の様子など、60年代当時と現在との違いを比較して見れるのも興味深い。

「エピソードオブ軍艦島」では、軍艦島に人が住んでいたころの様子が撮影された映像を収録。カラー映像もあり、当時の人々の島での生活の様子が垣間見える。世界遺産にも認定されたこの島で、人々はどのように生活し、働いていたかを探ることのできる映像になりそうだ。

 

本編40分に対し特典映像はアーカイブ映像集を含め53分となり、特典映像だけでも見応え十分。アニメ本編を楽しみつつ、映像資料・映像作品として特典映像も楽しめる充実のDVDとなる。
その特典映像の一部が今回公開されたので、まずはそちらをチェックしてみよう。

 

 

■【貴重】「暗闇三太」DVD特典:九州アーカイブ映像

 

■リリース情報
「暗闇三太」DVD
2015年10月21日発売 ※レンタル同時リリース
santa_jk
PCBP-12287¥3,800+税

 

発売・販売元:ポニーキャニオン
(C) 「暗闇三太」製作委員会2015

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP