MENU

News Ticker

名作アニメ「バビル2世」が初BD化!リマスターされた美麗映像で蘇る

(C)光プロ・東映アニメーション

(C)光プロ・東映アニメーション

^あの横山光輝原作の不朽の名作アニメ「バビル2世」が、ついにブルーレイ化されることが決定した。2015年12月2日発売に「バビル2世 Blu-ray BOX」として発売される。

 

アニメ「バビル2世」は1973年に放送され、異星人の血をひく”超能力少年”バビル2世が怪鳥・ロプロス、潜水大型ロボット・ポセイドン、変身獣・ロデムの”3つの僕(しもべ)”を従え、世界征服を企む悪の超能力者・ヨミと戦うというSFオカルト作品。放送当時に毎週胸を躍らせて番組を観ていた諸氏も多いことだろう。
今回のブルーレイ化にあたっては「FORS MASTER PROCESS」テクノロジーを採用してリマスター化。アニメ編集に豊富な経験を持つ専任マイスターが作品の特性に応じて最適にカスタマイズした高画質アップコンバートにより、画像の甘さやジャギーなどを極力排除し、クリアでシャープな仕上がりの映像を実現した。音声も高品位なエンコードシステムにより、オリジナルマスターのクオリティを忠実に再現されている。

 

本作は故・荒木伸吾氏が初のキャラクターデザインに挑んだ作品でもあり、このブルーレイBOXは、その荒木氏の魂を受け継ぐ姫野美智氏による描き下ろしイラストアウターケース仕様となる。

 

 

babi_mainbabi_s1
babi_s2babis3

(C)光プロ・東映アニメーション

 

 

■リリース情報
「バビル2世」
2015年12月2日発売
PCXP.60050¥38,000+税

 

発売・販売元:ポニーキャニオン
(C)光プロ・東映アニメーション

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP