MENU

News Ticker

映画「はじまりのうた BEGIN AGAIN」発売イベントに城南海&有村昆 登場

IMG_5212
キーラ・ナイトレイ主演の感動作、映画「はじまりのうた BEGIN AGAIN」のブルーレイとDVDが来たる10月7日に発売になる。それを記念したイベントがこの9月11日に都内のポニーキャニオン本社にて開催され、応援アーティスト城南海(きずきみなみ)とスペシャルサポーター有村昆が登場した。

 

イベントでは、テレビ東京「THE★カラオケバトル」にて初出演時より高得点を連発し、9月2日放送の同番組で8冠を達成した城南海が応援アーティストに就任。そして、多数の応募から当選した100人の来場者の前で「はじまりのうた BEGIN AGAIN」の劇中歌「Lost Stars」をギター生演奏にて歌唱披露した。また、映画コメンテーターの有村昆もスペシャルサポーターに就任して、同作のブルーレイとDVDのPRを行った。

 

映画ついて城は、「同じジョン・カーニー監督の『ONCE ダブリンの街角で』が大好きで、アイルランドの温かい音楽にも興味があるので、とても楽しみな作品でした。スタートから素敵な音楽が流れていて、感動しました」と、だいぶお気に入りの様子。また、「キーラ・ナイトレイの歌声にもびっくりしました!道で出会った人たち、友だちのミュージシャン、みんな悩みや葛藤を抱えているけれど、みんなを巻き込んでNYの街角でレコーディングしていくなんて、画期的ですよね!音楽的にもすごく面白い作品だなって思いました」と、”新世代のカラオケ女王”と呼ばれる彼女も劇中の歌唱や音楽性に満点評価だ。

 

スペシャルサポーターの有村も「NYの街中を舞台にした作品で、キーラ・ナイトレイはミュージシャンを目指しています。夢と挫折、葛藤などがテーマで、実はキーラ演じる女の子のパートナーが先に売れてしまい、自分のほうが取り残されてしまうんですね。非常に音楽も素晴しくて、秋の夜長に大人が楽しめる一本だと思います」と映画コメンテーターらしく作品をアピール。そして、「ちなみに夫婦で似たような仕事をしていると、キーラの気持ちがよくわかるんですね。ある時フジテレビの『バイキング』で予算が足りなくなったということで、いずみんだけが残って、アリコンが首を切られるということがありまして(笑)。夫婦で共感できる話でもありました(笑)」と自身になぞらえて解説する芸達者ぶりも見せていた。

 

「はじまりのうた BEGIN AGAIN」はブルーレイ・DVDは10月7日に発売。現在全国のCD・DVDショップ、ECサイトで予約受付中だ。

 

 

■リリース情報

「はじまりのうた BEGIN AGAIN」
2015年10月7日発売
hajimari_sellbd_h1
●ブルーレイ
PCXP.50330 ¥4,700+税
●DVD
PCBP.53407 ¥3.800+税
<特典映像>
メイキング(約20分)、ミュージック・ビデオ(4種)、予告編集
<初回仕様>
アウターケース、劇中でも登場する“スプリッター”、ブックレッ ト、ポストカード(4枚セット)

 

■関連サイト
「はじまりのうた」公式サイト
http://hajimarinouta.com/
「はじまりのうた」BD&DVD公式サイト
http://visual.ponycanyon.co.jp/pickup/movie/pcbe53407/
シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言 第4弾
http://v.ponycanyon.co.jp/eigabishoku/

 

©2013 KILLIFISH PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP