MENU

News Ticker

《特別連載②》BOYS AND MEN 新装版DVDリリース記念メンバー座談会 第2回

(C)フォーチュンエンターテイメント

(C)フォーチュンエンターテイメント

^当ポニーキャニオン公式ニュースで「直筆アンケート」を連載し、大好評のBOYS AND MEN(通称:ボイメン)。その反響に応えた緊急企画もスタートした。来たる7月15日にいよいよDVD「新装版PV COLLECTION 1&2」と「新装版 RETURNER 俺たちの幕末異伝完全版」がリリースされるが、そのDVDについてメンバーが2グループに分かれて語りあう座談会を、DVDの発売まで短期集中連載。7月7日から、8日、10日、13日、14日、15日と計6回の公開予定でお届けしている。

 

今回は、引き続き、田中俊介、小林豊、本田剛文、平松賢人、吉原雅斗による座談会の第2回目(全3回)。メンバーたちがなにを語るか、じっくりお読み頂きたい。

 


 

【第2回】「PV COLLECTION 1&2」 DISC1「PV COLLECTION 1」について

 

about「夢のカタチ」PV from「PV COLLECTION 1」

 

本田 「夢のカタチ」はストーリー性のあるPVだったから、結構新鮮な気持ちで撮れたよね。

 

吉原 グループではその前に1つ撮ってるのがあるけど、僕はこれが初のPVだったんですよ。

 

小林 吉原が、誠(本田、平松、吉原らも所属するBOYS AND MENの中のユニット)に入って初めてのPVってことね。

 

本田 うん、吉原は元々BOYS AND MENの中にはいたけど、誠に入ったのがこの曲のタイミング。

 

吉原 スッと入りました。

 

平松 ずっと一緒にいたから、メンバーはWelcomeな感じだったよね。フォーメーション以外はあんまり変化がなかった。

 

本田 スッて。スンって入ったよね(笑)。いつも同じ釜の飯を食ってる、的な、的な! やつなんで(笑)。

 

平松 元からダンスも歌も得意なやつだったんで、「あ、これはプラスだな!」って感じで。

 

小林 ちょうど昨日が2周年だったんだよね。

 

吉原 あ、小林さんよくご存知で・・・昨日(取材日前日の2015年4月27日)が2周年。この「ユメカタ」は僕が人生で初めてPVに出させていただくっていう・・・人生で。人生でですよ! 僕の中でもうすごい大きいんですよこれは。

 

本田 熱いな~(笑)。

 

吉原 だから僕、普段は緊張してるとかあんま思われないんですけど、これはほんとめちゃくちゃ緊張したもん。

 

平松 らしいね~。

 

小林 え、吉原が緊張しぃなのみんなバレバレだよね?(笑)

 

吉原 で、生まれて初めて演技プランとか立ててたんですよ、PVの!

 

平松 ゆってたね~最初階段から上がってきた時、どっから来た設定だったっけ?

 

吉原 L.A.帰り。小っちゃい時一緒にいた誠の6人が、僕だけ転校して離れ離れになって、大っきくなったらL.A.に留学して、それからやっと・・・って、もしかしてあんま興味ないですねこの話ね?

 

一同 (笑)。

 

小林 数年後、吉原がようやく帰ってきて、大人になった6人が再会するっていうPVのストーリーが、誠が5人から6人になったっていう状況と重なって・・・って、これゆーちゃむが言うの?(笑)

 

平松 いや、勝手にしゃべりだしたから(笑)。

 

本田 しゃべりだしたから(笑)。

 

小林 吉原の話 全っ然そこに行かへんなって思って(笑)。

 

平松 いやいやゆーちゃむがしゃべりだしたから止まったんやろ。

 

小林 あー! ゆーちゃむのせいですね? ちょっと引いとくわっ(クッション抱えて深く座り直す)。どうぞ誠のみなさん!

 

平松 大丈夫だよ、引いても声は入るから(笑)。

 

小林 (遠くからぷんすかして)もうもう!

 

本田 (笑)。引き継ぎますと、グループとしての変化とPVの内容が重なってたんで、結構感情移入できましたね。PVの中に出てくる「MAKOTO」って1文字ずつ書いた石もみんな1こずつ持って帰って今も持ってるし、あーこれが青春かっていう・・・。

 

小林 (遠くから)えー、持ってるんですかぁ?

 

本田 ・・・いや持ってるよ!

 

小林 本当に持ってるんですかぁ???

 

本田 俺らまだ、まだ、まだ…まだ、まだ…青春だから…。

 

小林 (明らかに挙動不審な吉原に気付き)あー、ほらほら無くしたでしょ!!!!

 

本田 ・・・! 吉原持ってなさそうやな確かに(笑)。

 

吉原 ・・・持って・・・よ(目を泳がせながら)。

 

本田 持ってるよの声が小さい!

 

平松 ウィスパー。絶対ここ持ってないね(笑)。

 

吉原 実家にある! ・・・多分。

 

本田 「実家にある。多分」・・・ヒドいやつですわ(笑)。ま、そういう意味では思い出深いね間違いなく。ちょうど丸2年前に撮った作品なので。

 

小林 俊くんはどうだったの? 外から誠の変化を見て。

 

田中 ああ、その時のこと? パワーアップしましたねって。

 

吉原 ありがとうございます。

 

田中 YanKee5(田中、小林ら、「誠」以外のメンバーが所属するBOYS AND MENの中のユニット・通称ヤンファイ)も、もう1人増えたらいいなと思います(棒)。

 

本田 するとYanKee6(ヤンキーシックス)ってことに・・・?(笑)

 

小林 ええ!? 新メンバー欲しい? 例えば土田(拓海/誠のメンバー)とか入ってきたらどうする?

 

田中 いや土田はいらないっすね!(即答)

 

小林 早っ!(笑

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP