MENU

News Ticker

《特別連載①》BOYS AND MEN 新装版DVDリリース記念メンバー座談会 第1回

(C)フォーチュンエンターテイメント

(C)フォーチュンエンターテイメント

^当ポニーキャニオン公式ニュースで「直筆アンケート」を連載し、大好評のBOYS AND MEN(通称:ボイメン)。今回、その大きな反響に応え、緊急企画が決定した。
来たる7月15日にいよいよDVD「新装版PV COLLECTION 1&2」と「新装版 RETURNER 俺たちの幕末異伝完全版」がリリースされるが、そのDVDについてメンバーが2グループに分かれて語りあう座談会を、DVDの発売まで短期集中連載。7月7日の今回から、7月8日、10日、13日、14日、15日と計6回の予定でお届けする。

 

まず今回は、田中俊介、小林豊、本田剛文、平松賢人、吉原雅斗による座談会の第1回目(全3回)。メンバーたちがなにを語るか、ぜひお読み頂きたい。

 


 

【第1回】「RETURNER 俺たちの幕末異伝 完全版」について

 

――DVD新装版発売についてのご感想は?

 

小林 じゃあリーダーから!

 

平松 ・・・俺!?

 

本田 俺ら5人のセンターに座っとるから(笑)。

 

小林 リーダーがいい? エースがいい? どっちでもいいよ!

 

平松 エースのほうがいい~。エースのほうが響きがいい~。

 

本田 じゃあ、エースじゃなくてリーダーから!(隣の小林に)

 

小林 え~、ゆーちゃむ(=小林)リーダーいやです。はい、リーダー!(隣の吉原に)

 

吉原 じゃあ・・・(と身を乗り出し)。

 

本田 ハイ、リーダー・吉原がしゃべります!

 

吉原 「RETURNER」は1年前に上演した作品なので、今回久々に見たんです。だから「あ、こんなところあったな」って発見も多くて。当時から応援してくれた方はあの時の空気を知ってくれてると思うんですけど、最近僕らのことを知った方はこのDVDが売り切れてたから全然知らないわけですよね。実は結構言われてたんです、「『RETURNER』って舞台あったんですね…私幕末好きだったんですけど、観られなくて残念です」って。だから今回の新装版はそういうファンの方も待ち望んでたことだろうなって思います。

 

小林 僕も今までたくさんのアーティストさんを好きで見てきたんですけど、昔の作品って探してもないことが多いんですよね。だから新装版として、今の自分たちとプラスαしながら出せるっていうのはすごくいいことだなって思って…なんか嬉しいなって思いました!

 

平松 この新装版って、コメントを聴きながら観ることもできるんですよね? それは多分、僕たちの中ではすごい新しいと思うんですよね。僕たちの舞台を、僕たちと一緒に観るような感覚で見られる。どういうリアクションが返ってくるのかなって考えると楽しいですね。

 

本田 BOYS AND MENって基本的に結構荒削りな集団というか、泥臭くいろいろやってるチームですけど、その中でも今回のDVDに入るのは結構前の作品なんで、自分たちが見ると「うわぁ、荒いねえ」っていろいろむず痒い部分もあります(笑)。前から応援してくれているファンの方に僕らと同じようなむず痒い感覚で見てもらいたいですし、逆に最近応援してくれるようになったファンの方には、新しく見てもらえるということで。まだまだDVDのストックはあるので、今まで出したやつをこの勢いで全部新装版として出していきたいなって、もう既に欲が出てます!

 

田中 副音声みたいな感覚の収録は今回初めてだったんですが、すごい楽しかったです。BOYS AND MENのキメた感じじゃなくて、純粋に俺たちが素直に楽しんでるところが入ってるんで、そういうのを見てもらえると嬉しいですね。

 

平松 でも、観る順序だけ間違えないでほしいですね!

 

田中 ハハハ、そうだね。

 

平松 先に主音声で舞台を見てから、副音声と一緒に観てくださいね? 最初に副音声を聞くと、シリアスなシーンで笑っちゃうから(笑)。

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP