MENU

News Ticker

劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~ 新予告PVで本編映像を初公開

skmv02_key_art
全国の劇場で6月27日に公開となる劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~の新予告PVが公開された。

 

この新予告PVは約3分半にわたる非常にボリュームのある映像となっており、正に”必見”の内容となっている。というのも、この約3分半にわたる新予告PVには、何と”本編”のシーンがそのまま使用されているからだ。
新予告PVの冒頭から約1分強にわたり、本編のシーンがノーカットで使用されているという豪華仕様で、つまりこの新予告PVで来たる劇場版後編の一部を先取りすることができる。

さらには、これまで詳細が一切明らかになっていなかった、Linked Horizonが描き下ろした劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~主題歌「自由の代償」の一部が使用されていることにも大いに注目したい。

 

Linked Horizonの手掛ける楽曲は、原作の世界観を見事に表現する作風に定評があるが、今回の主題歌は、すでに作られた劇場版の映像にあわせ、ただ映像と楽曲がマッチした物語の世界観を描いているだけではなく、映像と音、そして、そこにシンクロする歌詞の細部にまで細かく仕掛けられた壮大な楽曲に仕上がっている。その全貌は、ぜひ劇場で確かめてほしい。

なお、Linked Horizonの主題歌「自由の代償」は、6月25日24:00より放送のニッポン放送「ミューコミ+」にてラジオ初オンエアされる。
また、現時点では、Linked Horizonの新曲「自由の代償」のCD化は未定だが、6月27日の劇場公開と同時にiTunesとレコチョク先行で音楽配信限定リリースされる。これも聴き逃すことなく、チェックしたい。

 

そして、来たる劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~のエンディングには、TVシリーズ第2期へつながる新カットが用意されているという。こちらも乞うご期待だ。

 

 

■『劇場版「進撃の巨人」後~自由の翼~』新予告PV

 

■リリース情報(配信)

Linked Horizon「自由の代償 [劇場版Size]」

劇場版「進撃の巨人」後編〜自由の翼〜 主題歌

2015年6月27日発売
jiyuno_daisho

※レコチョク・iTunes限定先行配信。その他サイトは2015年7月1日(水)より配信

※音楽配信限定

 

■「進撃の巨人」ストーリー

 

■劇場公開情報
劇場版「進撃の巨人」

<前編>2014年11月22日(土)1~13話 新タビングによる5.1chリマスター総集編
<後編>2015年6月27日(土)14~25話  新タビングによる5.1chリマスター総集編

劇場公開館情報の詳細は、公式HPを御確認ください。

 

■関連サイト
TVアニメ公式HP
http://www.shingeki.tv/
劇場版「進撃の巨人」公式HP
http://www.shingeki.tv/movie/
公式ツイッター
https://twitter.com/anime_shingeki

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP