MENU

News Ticker

竹達彩奈、バースデーイベント「Ayachi Birthday 2015あやテレ」を開催

P1740731

6月23日に誕生日を向かえた竹達彩奈のバースデーイベント「Ayachi Birthday 2015あやテレ」が6月20日、都内・山野ホールで開催された。イベントは昼の部と夜の部の二回、それぞれ企画コーナーとライブの2部構成で行われたが、今回はその昼の部のイベント内容をレポートする。

 

鮮やかな青のブラウスに赤のミニスカートで夏らしさ全開でステージに登場したあやちこと竹達彩奈。大盛り上がりの中、「あやテレ、スタート!」のかけ声で会場が赤とピンクのサイリウムの光で包まれた。

イベントが始まると、まずMCの吉田尚記アナから「お誕生日おめでとうございます!」とお祝いの言葉が。「26歳の目標はありますか?」との質問に「色んなことを見て感じて吸収して、大人としても声優としても竹達彩奈としても、色んなことを皆さんに発信していけたらいいなと思っております!」と意気込みを語る”あやち”。

 

そして最初の企画コーナー「クイズ・あやオネア」がスタート。ジャケットを羽織り「あやもんたです」と自己紹介して会場に笑いを誘いながら、抽選に当たったファンとステージ上で向かい合い、某クイズ番組と同じ形式でクイズコーナーが始まった。「ファイナルアンサー?」ならぬ「ファイナルあやちー?」のかけ声でクイズが進められ、客席から多数決をとるオーディエンスシステムで会場は一体感に包まれた。

 

P1740641P1740687

そのクイズコーナーが終わり、お次はリアルタイムで料理を作る「AYA’S キッチン」のコーナーに。本格的なキッチンのセットがステージ上に現れ、エプロンを身に付けた竹達に会場からは「可愛いー!」との歓声が沸き上がる。
「特製あやち丼を作ります!」と調理を始めるも、油を入れずに玉ねぎを炒めたり、豚肉を投入するタイミングが分からなくてずっと玉ねぎを炒め続けている竹達に会場や吉田アナからはアドバイスが飛び交っていた。豚肉を炒めながら自身の歌「ライスとぅミートゅー」の一節「アイラブポーク!」を歌い、会場を盛り上げつつ何とかでき上がった特製あやち丼。なんと最後の仕上げにイチゴを投入し、試食係の吉田アナの不安をあおっていたが、口にした吉田アナからは驚いたことに「意外とおいしい」という評価が。
料理が出来上がるとすぐさま舞台裏のバンドメンバーに見せに行ったり、自身のスマホで写真を撮ったり、かなりフリーダムなあやち。「台本にない事ばかりしちゃう」と無邪気な笑顔を見せていた。

 

こうして大盛り上がりのなか企画コーナーが終了し、ファン待望のライブが始まった。衣装替えをしてキラキラ光る白のTシャツにふんわり広がる黒のスカートで登場した竹達に会場は沸き立った。「永遠にキミのことを愛したいと言わせて」から始まり計8曲を熱唱。途中披露した「ゆずれない願い」のカバーも含め、会場を大いに盛り上げた。
ライブが終わると、大きな花束を持って吉田アナが登場し、彼女の誕生日を祝福。予想外のサプライズに竹達は思わず感極まってしまう一幕も。そして、会場からもお祝いの言葉が飛び交う中、「26歳も頑張るのでこれからもよろしくお願いしまーす!」と幸せそうな笑顔いっぱいにして、ステージを後にした。

 

P1740681P1740610

P1740785P1740790

 

 

■リリース情報
竹達彩奈 / Live Tour 2014 ” Colore Serenata”
発売中
●DVD
dvd
PCBP.52319 \6,800円+税

●Blu-ray
bd
PCXP.50297 \7,800円+税

 

■関連サイト
・竹達彩奈スペシャルサイト:http://ayanataketatsu.jp
・オフィシャルファンクラブ:http://ayanataketatsu.com/?aid=231
・ツイッター:https://twitter.com/#!/Ayana_take
・竹達彩奈音楽info:https://twitter.com/AyanaTake_Music

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP