MENU

News Ticker

犬童一心×高田亮×高田漣、ドラマ「グーグーだって猫である」発売記念イベント決定

(C)  2014 WOWOW / C&Iエンタテインメント

(C) 2014 WOWOW / C&Iエンタテインメント

^少女漫画界の巨星・大島弓子が飼い猫との愛しい日々をつづったコミックエッセイを、宮沢りえ主演でドラマ化した連続ドラマ「グーグーだって猫である」がDVD・ブルーレイ化され、5月20日に発売となった。そして、その発売を記念して、犬童一心監督と脚本家の高田亮、音楽を担当した高田漣の3人を交えたトークイベントの開催が、この度決定した。

 

「グーグーだって猫である」は、原作コミックが累計80万部、2008年に映画化もされている人気作。このドラマ版は、映画版に引き続き「ジョゼと虎と魚たち」「のぼうの城」の犬童一心監督が手掛け、原作の世界観を踏襲しながらも連続ドラマとして新たなアプローチによるオリジナルストーリーで再構築されている。脚本は「婚前特急」「そこのみにて光輝く」の高田亮。音楽は高田漣が担当した。

 

イベントでは、その3人から、企画の立ち上げ、撮影中や音楽制作の過程、吉祥寺の話、猫の話など本作品をさらに楽しむことができるエピソードが語られる予定だ。トーク終了後には、関連商品の購入者を対象にサイン会の実施も予定されている。

参加の方法など詳しくはイベントページを参照してほしい。

 

犬童一心

犬童一心

高田亮

高田亮


高田漣

高田漣

 

■イベントページ(本屋B&B)

http://bookandbeer.com/blog/event/20150621_bt/

 

■リリース情報
「連続ドラマW グーグーだって猫である」
2015年5月20日発売

gugu_sell_bd_hyou1

●ブルーレイ
PCXP-60043 ¥9,400+税
●DVD
PCBP-62165 ¥7,600+税

<特典映像>
DISC1収録:メイキング&インタビュー前編(16分)
DISC2収録:メイキング&インタビュー後編(21分)

 

(C) 2014 WOWOW / C&Iエンタテインメント

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP