MENU

News Ticker

「放送禁止 劇場版」DVD発売イベントが開催!グラドル映画宣伝部も登場

hoso2

映画「放送禁止 劇場版 洗脳~邪悪なる鉄のイメージ~」がDVDとなり、この2月18日に発売となる。前日の17日、都内のポニーキャニオンにて発売記念記者発表が開催され、今やこの種の会見ですっかりお馴染みとなった”ポニーキャニオングラドル映画宣伝部”のメンバー、高崎聖子、倉持由香、鈴木咲、清水みさとの4人と同作品の長江俊和監督が出席した。

 

この作品は、2003年よりフジテレビで放送されて大反響を呼んだ『放送禁止』シリーズの劇場版第3弾となるもの。リアルな構成とミステリー仕立ての演出やトリックが織り込まれた、一見ドキュメンタリー風ながら実はフィクションという人気のフェイク・ドキュメンタリーだ。今回のテーマは禁断のネタともいえる、”脱洗脳”。すでにイベント上映などで観賞したグラドル映画宣伝部の4人は強烈な印象を受けたようで、「大ドンデン返しに衝撃。DVDで繰り返し観てほしい」(倉持)、「謎がたくさんある。ぜひそこを観てください」(鈴木)、「世界観、役者さんの演技が素晴らしい。絶対におススメ」(清水)、「いろんな仕掛けがあって面白い作品」(高崎)と次々に興奮気味に感想を述べた。

 

遅れて登壇した同シリーズの全作品の監督・脚本を務めた長江俊和監督は「東京で単館公開で、東京以外の方から観たいという要望が高かったので、この日を待ち望んでいました」とDVDリリースに感無量の様子。また、製作の裏話として「シナリオは俳優には見せない。演技してる感じが出ちゃうので」「テスト(撮影)はやらない」「俳優さんにカメラを持って(予測できない動きで)撮影してもらったシーンもある」などリアリティーを追求した独特な演出テクニックの片鱗を窺わせるエピソードを多数紹介した。

 

hoso1

 

グラドルたちから長江監督へ「このメンバーの中で一番洗脳されそうなのは?」という質問に、監督は「高崎さん・・」と一旦その名を口にしながらも、「みんな洗脳されやすいと思います」と回答。この映画に協力してもらった脱洗脳のプロフェッショナルによると、「例えば会社のために利益を上げなくてはと思って働くのも一つの”洗脳”、人間誰しも”洗脳”なしに社会生活はできない。それを悪い方向に使うと、いわゆる『洗脳』になる」とのことだそうだ。この解説に、セクシー衣装に身を包んだグラドル映画宣伝部の4人も真剣に聞き入っていた。
最後に、映画出演を目標にするグラドルの4人が監督に次回作への出演を懇願する場面も見られ、「要検討」との返答に期待を膨らませた様子だった。

 

「放送禁止 劇場版 洗脳~邪悪なる鉄のイメージ~」DVDは2月18日に発売、レンタルも同時スタートとなる。

 

hoso_thoso_k

hoso_shoso_si

 

■リリース情報
放送禁止 劇場版 洗脳~邪悪なる鉄のイメージ~
2015年2月18日発売
PCBP.53256 ¥3,800+税

sennou_3djkt_sell
(C)2014「放送禁止 洗脳 ~邪悪なる鉄のイメージ~」製作委員会

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP