MENU

News Ticker

”三谷幸喜×アガサクリスティー”「オリエント急行殺人事件」がDVD&BDに

オリエント急行殺人事件・黒バック

日本が誇る天才脚本家・三谷幸喜とミステリーの世界女王・アガサクリスティーの夢のコラボレーションが実現した『オリエント急行殺人事件』が早くもパッケージ化され、DVDとブルーレイで2015年4月1日に発売される。

 

この作品は、大ヒット推理ドラマ『古畑任三郎』を創り出した三谷幸喜がアガサ・クリスティーの世界的名作に挑んだ意欲作。キャスト陣には人気・実力共に兼ねそろえたドラマ・映画史上かつてない豪華な面々が集結し、民放ドラマで初主演となる名優・野村萬斎をはじめ、松嶋菜々子や二宮和也など、日本最高のキャスト陣が名を連ねている。
物語りの舞台は昭和初期の日本へと大胆に変更され、昭和モダンが花開いた時代の超豪華列車が事件の現場となる。また、第1夜は推理劇として可能な限り原作を忠実に映像化され、そして、第2夜は時間と空間を広げ、犯人の視点から事件を再構築される構成となっている。この第2夜は三谷幸喜のオリジナルで、犯人の視点で再び事件を振り返り、犯行に至るまでの経緯が丹念に描かれる。犯人側から物語を再構築する手法は世界初だ。
まさに世界の誰も見たことのない『オリエント急行殺人事件』。DVD・ブルーレイで「事件」の一部始終をじっくりと堪能したい。

 

■リリース情報
「オリエント急行殺人事件」
2015年4月1日(水)発売(レンタル同時リリース)
DVD PCBC.61738 \7,600+税
Blu-ray PCXC.60062 \9,400+税
【特典映像】
未定

 

Ⓒ2015 フジテレビ

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP