MENU

News Ticker

「放送禁止」劇場版最新作にグラドル映画宣伝部から”洗脳恐怖”コメント

sennou

熱狂的なファンを生み、二本の劇場版も製作され大ヒットとなった伝説のシリーズ「放送禁止」が5年ぶりに復活。新作「放送禁止 劇場版 洗脳~邪悪なる鉄のイメージ~」が公開され、そのDVDが2015年2月18日にリリースされる。

 

2003年にフジテレビで放送され、大反響を呼んだ『放送禁止』は、「ある事情で放送禁止となったVTRを再編集し放送する」という設定の、一見ドキュメンタリー番組だが実はフィクションというフェイク・ドキュメンタリーだ。「事実を積み重ねることが必ずしも真実に結びつくとは限らない」をテーマにしており、実在のデータや出来事・人物のコメントを重ねていくことでリアリティーを高めていく作りとなっている。そのドキュメンタリーかと錯覚する衝撃的な内容や、真実を隠したミステリー仕立ての仕掛けが話題となり、ツイッター、Facebookなどがまだ浸透する前においても、インターネットや口コミでその存在が知れ渡った人気作である

満を持して製作された劇場版最新作は、“脱洗脳”がテーマ。「洗脳が解けるまでをとらえた貴重な映像」が画面に展開される。その映像の中に隠された真実とはいったい何か。禁断というべき題材を『放送禁止』ならではの演出とトリックで描かれる。

 

kinshi sub2kinshi main

 

今回、”ポニーキャニオングラドル映画宣伝部”の”部員”、高崎聖子、倉持由香、鈴木咲の3人から発売へのコメントが寄せられた。実際に作品を観た彼女たちのコメントには「洗脳」への”恐怖”も──。ぜひ一読して頂きたい。

 

 

今回の作品では、ホームビデオの荒い画質とリアリティ溢れる演技に、日常で起こりうる恐怖を感じてゾッとしました。
全てのシーンと言っていいくらい、様々な仕掛けがあって、一瞬も目が離せません!
観ているうちに、頭がグルグルしてきます。
これが洗脳なのかもしれません。
ぜひDVDを繰り返し観ていただいて、体感してみてください!!

高崎聖子


 

張り巡らされる伏線の数々。
考えれば考えるほど全てが怪しく見えます。いったい何が“真実”なのか?
DVDで繰り返し鑑賞してモヤモヤを解消することをオススメします。
予想できない大どんでん返しの“ケツ末”に震えてください!

倉持由香


 

12月19日に放送禁止「洗脳」のBluray&DVDが発売する事になりましたー!!!
この作品、最初はほんとうに普通のドキュメンタリーみたいなんです。
一瞬たりとも見逃してはいけないというのは事件の事かな?ふんふんなるほどなるほどと見てたんですが、途中で起こる大どんでん返しに息をのみました!
そこからは何も見逃せないし見逃してはもったいないと目を皿のようにして見入ってしまい、最後もおおー!!!ここも繋がるのかー!!!
と驚きの連続!!確認の為に何度も見返したくなる作品なので、是非お手元においてもらって何度も何度もあらたな発見を楽しんでもらいたいなと思います( ´ ▽ ` )

鈴木咲


 

■リリース情報
「放送禁止 劇場版 洗脳~邪悪なる鉄のイメージ~」

2015年2月18日(水)発売

sennou_3djkt_sell

DVD PCBP.53256 ¥3,800+税

 

(C)2014「放送禁止 洗脳 ~邪悪なる鉄のイメージ~」製作委員会

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP