MENU

News Ticker

「山崎シゲル」でブレイクの芸人・田中光、来年は“マンガ家になりたい”!?

tanaka12212

12月21日、東京・紀伊國屋書店新宿本店にて芸人の田中光が、最新書籍『ドクター中島の世界征服』(12月17日発売)の発売記念サイン会を開催、サイン会に先立ち囲み取材に応じた。

 

今年6月に発売した処女作『サラリーマン山崎シゲル』が11万部をこえるベストセラーとなっている田中。芸人ながら今では複数の連載を持つ人気マンガ家としても活動しているが、『ドクター中島の世界征服』は、『サラリーマン山崎シゲル』と同時期に手がけていた作品とのことで、そういった二作品がいずれも単行本として出版できたことに感慨もひとしおの様子だった。

そんな一年を経た来年2015年の抱負を聞かれた田中は「一人でも多くの方を笑顔にできる、そんな“マンガ家”になりたい。」とハッキリと口にしてしまっていた。

 

『ドクター中島の世界征服』は、世界征服を目論む気の優しい天才(?)科学者“ドクター中島”と、彼が開発した助手ロボット“ワルンガー1号”の奮闘を描いた、脱力ほのぼの系1コママンガ。同作にはあの“山崎シゲル”も登場し、驚きの秘密が明らかになる。

 

doc_jkdoc_jk

 

「(ドクター中島の世界征服を)どんな人に見て欲しいか?」との質問に田中は「テーマは”世界平和”なので、逆に世界征服を目指す人にぜひ見ていただきたいですね。」と答えていた。

 

tanaka12211jktanaka12214jk

 

■リリース情報
『ドクター中島の世界征服』(単行本)
田中 光 著
2014年12月17日発売

PCZP_95048
PCZP-95048 / ISBN 978-4-86529-113-1
900円(本体)+税

 

■ドクター中島の世界征服
公式サイト: http://doctornakajima.com/
公式Twitter: https://twitter.com/doc_nakajima
公式bot Twitter: https://twitter.com/warunger

 

著作:株式会社テレビ朝日/田中光

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP