MENU

News Ticker

髙橋大輔の、誰も知らない、誰も見たことのない姿を映したドキュメンタリーDVDが11月19日リリース!

takahashi_daisuke_JKT

日本が誇るトップスケーター髙橋大輔。
髙橋が初出場したトリノ五輪直後から足掛け8年にわたり、関西テレビが密着した秘蔵映像で、関西地区で放送(2014年4月)されるや、他地区での放送や再放送などの問い合わせが殺到したドキュメンタリー番組のファン待望のDVD化された。

 

特典映像には、未放送のソチオリンピック直後の単独インタビューと、練習風景にも関わらずファンから根強い支持を受ける「霧の中のLuv Letter」を収録。
2007年には世界選手権銀メダル、2010年にはバンクーバー五輪銅メダル、そして世界選手権での金メダルとこれまで日本男子初の快挙とともに、数々の歴史を塗り替えてきた髙橋。彼の活躍に合わせるように、日本のフィギュア人気は高まり、大会会場は大きくなりファンの数も激増していった。しかし、彼にその自覚はないと言う。
そんな華やかな舞台の裏にあった、けがとの戦い、モチベーションの低下、コーチとの軋轢と復縁、若いライバルたちの台頭。そして出場した3度目のオリンピック。
戦いが終わった後、食事中につぶやいた。 『今回は負けを認めました』この言葉の真意とは…。

 

関西を拠点に、世界のトップを歩んできた髙橋大輔の、誰も知らない、誰も見たことのない姿を収録した、「誰も知らない髙橋大輔」DVD。特典映像には「10月14日現役引退発表会見」も収録されている。

 

<初回生産限定・封入特典>

高橋大輔ポストカード
■出演:髙橋大輔
<収録演目>
●オペラ座の怪人(2006.12.28 全日本選手権より)
●道化師(2012.12.22 全日本選手権より)
●ビートルズ・メドレー(2014.2.15 ソチオリンピックより)
<特典映像>
●Luv Letter(2009年 韓国合宿にて/ノーカット版)
●ソチオリンピック直後の独占インタビュー(ロシア・ソチにて収録/未公開)
●10月14日現役引退発表会見

※収録楽曲は、一部権利上の都合により新録音、再編集したものです。
※収録内容は予告なく変更の可能性がございます。予めご了承ください。

 
「誰も知らない髙橋大輔」DVD
2014年11月19日発売
PCBE.12225 ¥3,800+税

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP