MENU

News Ticker

”ず~まだんけ”、DVD発売イベントを開催!超絶”けん玉”パフォーマンスを披露!

zooma1

フリースタイル【KENDAMA】(=”けん玉”)パフォーマンスユニット“ず~まだんけ”が10月24日、 彼らの超絶技を網羅したDVD『ZOOMASTYLE』をリリース。その週末の26日に発売記念イベントを都内などで開催した。

 
いま日本古来の”けん玉”は海外で大ブレイクし、COOLな新しいストリートカルチャー【KENDAMA】として日本にも逆輸入されている。その中で、新世代【KENDAMA】の日本を代表するパフォーマーとして注目を浴びているのが、【KENDAMA】パフォーマンスユニット“ず~まだんけ”だ。“コダマン”と“イージー”の二人からなる“ず~まだんけ”はこの日のイベントでも、もちろん、けん玉を持って登場。多くの取材陣や観客の前で息の合ったパフォーマンスを披露した。ノリの良い音楽をバックにダンスを組み込んだ“フリースタイルKENDAMA”は、二人のシンクロ技、ヒモ無しのジャグリングのような技、ブレイクダンス風の動きなど見たこともないような多彩で高度なアクションが組み込まれ、見ている人たちを圧倒。オープンで行われたイベント会場はみるみる黒山の人だかりに。

 

zooma3
今回、DVDが発売され、直前にTVにも出演、そして、この日も多くの取材人に囲まれる大反響に「信じなれない」と興奮気味に語る二人。だが、一方でけん玉を「ブームで終わらせず、もっと流行らせたい」とトップパフォーマーとしての熱意をにじませ、来る東京五輪には「開会式でパフォーマンスしたい」と夢も大きい。
「けん玉でモテますか?」のという記者からの質問には、「(女性とも)すぐ親しくなれます」と答えながら、女性のプレイヤーはまだ少ないので女性には今がチャンス、と女性の”入門”も促していた。

 

彼らのスーパープレイの数々を撮りおろし、【KENDAMA】チュートリアルを収録したDVD『ZOOMASTYLE』は好評発売中。特設ページもオープンしている。
http://visual.ponycanyon.co.jp/pickup/visual3/pcbp12238/
DVD  PCBP-12238 ¥2,500+税

 

zooma2

■ず~まだんけ【ZOOMADANKE】
“コダマン”(写真・右)と“イージー”(同・左)が運命的な出会いを果たし 2010年に結成した“けん玉”パフォーマンスユニット。 “けん玉のイメージを変える”をモットーに、日々“けん玉”の新しい楽しみ方を研究し、【音楽】や【ダンス】を“けん玉”と融合させたパフォーマンスは見る人すべてを魅了する。年間100ステージを超えるパフォーマンスを行っているほか、“けん玉”の普及活動にも積極的に力を注いでいる。日本だけでなく世界からも高く評価されており、国内外のイベントに出演、TVでも多数紹介されるなど、現在のけん玉=KENDAMAブームを牽引する日本人パフォーマーとして注目を集め、活動のフィールドを広げている。HP【http://zoomadanke.com/】

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP