MENU

News Ticker

映画「ローン・サバイバー」Blu-ray&DVD発売!渡部陽一さんが応援団長に就任!!

9月2日(火)に発売になった映画「ローン・サバイバー」Blu-ray&DVD。その発売を記念して、前日の9月1日に応援団長就任の記者会見が開かれた。

 

世界最強の特殊部隊ネイビーシールズがアフガンで遭遇した史上最大最悪の惨事を映画化したこの作品、注目されるその応援団長に就任したのは日本を代表する戦場カメラマン・渡部陽一さんだ。たくさんの取材カメラを前に、いつもとは逆の事態にとても緊張しているという渡部さんは、TVで見慣れたカメラを手にした姿で会見に登場。また、発売記念イベントではすっかりお馴染みとなった”ポニーキャニオングラドル映画宣伝部”の高崎聖子さん、倉持由香さん、鈴木咲さんたちも駆け付け、カラダを張った迷彩柄の戦闘モードの衣装が逆に会場内の熱い視線の”標的”となることに。

 

会見では、自身もアフガンで命の危険を感じながら取材をされた渡部さんが、映画について兵士の表情や小道具などリアルな細部の描写をとても感心しながら指摘。見どころについても、自らも現地のセキュリティスタッフやガイドに助けられた経験から、映画でも同様に兵士と現地の人との絆が描かれている点を強く印象的に挙げた。

折しも、この日は渡部さんの42歳の誕生日。サプライズのバースデーケーキでグラドルたちと渡部さんがお祝いをされ、会見はなごやかな雰囲気に包れていた。

 

jk jkloan3

 

■主なQ&A~渡部陽一さん編

Q1:今回映画を観た感想は?

実際の特殊部隊の兵士たちは、この映画の兵士たちのようにヒゲをはやしています。それは素顔を隠すための目的で、実は撮影してはいけないと言われていました。そのことを思い出しました。登場するパソコンや食事のシーンも、現地とまったく同じです。臨場感だけでなく、兵士の細かい表情や仕草まで再現していると思いました。

Q2:今作の、戦争のシーンの感想は?

はい。僕は戦場に実際に行って、本当に危険だったこと、命にダメージを受けるような過酷な環境に、何度も遭遇しました。映画を観て興味深かった点は、4人対200人という数の違い、タリバンとの激戦区での戦い、最新鋭の兵器、心理戦、チームワークなどのオペレーションが、僕が戦地で見た光景と重なって、興味深かったです。

Q3:戦場で感じる孤独感については?

戦場取材は一人でカメラを持って戦場を歩いているのではなく、実際は通訳、ガイド、セキュリティーと、最低4人で動いていく。現地で危険を感じ取るガイドの反応が会った時は、取材をよくばらないことが肝心。引く勇気を持って、危機管理していく。そのことを心がけています。戦場は、一人で取材しているわけではないのです。

Q4:一言メッセージをお願いします!

(サプライズの誕生日ケーキを受けて)42回目の誕生日、感無量です。日々、丁寧に生きて参りたいと思います。この映画は極限の状況に立たされた人間が、どういう心情、表情を見せるのかが重要。僕は後半部分、アフガニスタンと兵士が出会うシーンに惹かれました。男の絆だけでなく兵士の絆も、映画の中で魅力を感じました。

 

■主なQ&A~~グラドル映画宣伝部編

Q1:本作を観た感想はいかがですか?

(メンバーを代表して)鈴木咲:趣味がサバゲーなので、『ローン・サバイバー』を担当している鈴木咲です!マーク・ウォールバーグ、テイラー・キッチュ、エミール・ハーシュという実力派の俳優による戦闘シーンの臨場感が圧巻です! 俳優たちは遺族を訪れて人物像を深く掘り下げて準備しているので、緊張感も伝わります!

高崎聖子:米国の特殊部隊、ネイビーシールズの実際の作戦を描いた実話です。兵士たちが撃たれていく姿を観ていて、アクションや銃撃戦に緊張感や苦痛感を感じます。4人の兵士が200人と戦う、男の絆に感動しました。

倉持由佳:絶望と緊張感、極限状態、兵士のイキザマ、仲間たちの死を観て胸が熱くなりました!兵士たちのサバイバルする姿は、涙ナシでは観られないです。戦争の過酷さがわかる反戦映画で、平和な日本はマストです!

Q2:宣伝部全体通して今後の抱負は?

(メンバーを代表して)鈴木咲:まずスチール缶には、映像特典がたくさん入っているので、これもオススメです! わたしたちは、発売日後も猛プッシュしていく予定です!今回、初めてFBを始めて、ファンの皆さんのコメントを募集するとか、勉強になりました!今後も『トランセンデンス』など、続けて宣伝を頑張ります!

高崎聖子:今までの活動も楽しかったですが、この先も楽しみです!これからも自分のブログやツイッター、SNSなどで宣伝を大展開していくので、ポニーキャニオンのグラドル映画宣伝部もよろしくお願いいたします!

倉持由佳:まだやりたいことがたくさんあって、ニコ生やUstreamを使った企画や14万人のSNSフォロワーに作品を告知したい。ファンと皆で映画を観るとか、
やりたいこといっぱい。今日打ち上げで、企画会議します!

 


ローン・サバイバー コレクターズ・エディション スチールブック仕様・Blu-ray2枚組【4000セット 数量限定生産】

PCXP50237[限)ローン・サバイバ]展開図
PCXP-50237 ¥5,800(税抜)

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP